2010年08月19日

国体女子関東ブロック

14日~15日に行われました国体関東ブロック大会の結果をご報告致します。

残念ながら、今回も本選出場はなりませんでしたが、おかげさまで、例年以上のいい試合ができたと思います。

国体女子関東ブロック
【一回戦】 茨城選抜 3-1 対東京選抜
国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック

国体女子関東ブロック
前半13分 得点 筏井りさ選手(筑波大学)

前半25分 得点 亀井祐美選手(つくばFC)

後半11分 得点 筏井りさ選手 アシスト 小川優香選手(KASHIMA)

後半13分 得点 東京選抜

1回戦は序盤からピッチを縦横無尽に駆ける茨城選抜のペースでした。前半13分に筏井選手(筑波大)の力強いシュートが決まって1-0、前半25分には相手GKとDFの間に落ちたボールに素速く反応した亀井選手(つくばFC)のGK頭上を越えるシュートで2-0となり、更に後半13分には、豊嶋選手(村田女子)のセンタリングを受けたゴール前の小川選手(KASIMA-LSC)の冷静なリターンから筏井選手のシュートで3-0となりました。後半13分に相手に一点を返されるものの、その後も選手達は互角以上の戦いを見せ、茨城選抜としては久しぶりに、一回戦突破を果たしました。


【代表決定戦】

茨城選抜 1-2 対神奈川選抜

得点者

前半1分 得点 神奈川選抜

前半5分 得点 神奈川選抜

後半17分 得点 筏井りさ選手


<代表決定戦>
代表決定戦では、初の本選出場に気負うあまりか、序盤から堅さが見られ、開始1分で一点を失い、更に前半5分に追加点を奪われると、その後はGK一谷選手(日体大)を中心としたディフェンス陣が神奈川選抜の再三の攻撃を凌ぎながら、オフェンスも果敢に前へ向かう姿勢を崩さず、後半17分にPKから筏井選手が落ち着いて一点を返したものの、そのまま試合は1-2で終了し、待望の本選出場を果たすことはできませんでした。


【寺門監督から皆様へ】

この度は,たくさんの声援をいただきまして,大変ありがとうございました。
初戦は,何とか突破したものの,代表決定戦では力及ばず敗退いたしました。
各チームでの活動に支障をきたしてしまいましたことをお詫びするとともに,私自身,今後さらに勉強し,皆様の期待に応えられますように努力いたします。
簡単ではありますが,お礼のご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

茨城選抜 監督 寺門隆明

以上、選手を派遣して下さった皆様、茨城選抜に声援を送って下さった皆様、
誠にありがとうございました。
これからも皆様のご期待に添うよう、日々努力して参りますのでご協力頂ければ幸いでございます。

最後に、茨城選抜一同御礼申し上げまして、ご報告とさせて頂きます。

茨城国体スタッフ

監督    寺門隆明 (ひたちなか市立勝田第一中学校)
コーチ   高橋圭太 (筑波大学)
トレーナー 松本みゆき(町田スポーツ整骨院)
主務    下田真純 (阿見FC)
協会担当  小林美由紀(筑波大学)


同じカテゴリー(レディース(一般))の記事画像
茨城県女子サッカーナンバー1決定!
同じカテゴリー(レディース(一般))の記事
 茨城県女子サッカーナンバー1決定! (2010-08-18 16:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。